All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.25 (Tue)

ありがとうございました②

またまたお礼が遅くなってしまいました。
10月15日16日はお天気に恵まれ、無事「handmadeニコ*マルシェ vol.3」と「三茶アート楽市」開催されました。

それぞれ会場にお立ち寄りくださった皆さま、お求め頂いた皆さま、スタッフの皆さま、作家の皆さまありがとうございました。

2つの手づくり市に参加できたのは、同じ沿線にあったから。

作品を2つに分け、15日朝、二子玉川の「ニコ*マルシェ」で作品を設置。
その後、三茶 に向かい「三茶アート楽市」で両日出店。
16日、三茶を撤収後、二子玉川に向かい作品を撤収。

「ニコ*マルシェ」の世話役さんには、私が居ない分お世話になりありがとうございました。

ふ〜ぅ バタバタの1週間を終えホッとしています。

今回の新作は
わんちゃん
ストラップになります。
20161025犬4

高さは2.5cmくらい 小さいです
20161025犬3

仲良し
20161025犬2

そしてホッとするのもつかの間。

30日(日)はかえる秋祭り 10時〜2時半 中野サンプラザ7F
20161025秋祭り

京都の「和束の蛙まつり」でシェア出店したメンバーが再び 

けろったとカエル色 びっきょんりっぺとケロる

という屋号で出店します。

私の屋号は長いので りっぺ に略し(*´v`)

40名ほどのカエル作家さんが集まります。
カエル好きの方はぜひ〜。

その後の予定は

11月3日(祝)  青空個展 @ 自由が丘熊野神社 11時〜4時

11月20日(祝)  青空個展 in よみせ通り商店街 10時〜4時

お時間ありましたらどうぞ(*^_^*)



17:39  |  出展のお知らせ event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.13 (Thu)

ありがとうございました

10月9日、京都の「和束の蛙まつり」行ってきました〜。
翌日10日は「品川夢さん橋」
そして、昨日12日は「大崎REACH」無事、お天気に恵まれ開催されました。

それぞれ会場にお立ち寄りくださった皆さま、お求め頂いた皆さま、スタッフの皆さま、作家の皆さまありがとうございました。
出店が続き、今日はお疲れやすみ。ぼーっとしてますが元気です!


京都に行く前に、新作をアップしたかったのですが。。。バタバタで今頃になってしまいました。
「和束の蛙まつり」のご報告は、一緒に行ったケロるさんにお任せしちゃいます(*^_^*) 


ブローチ(蛙は高さ2cm弱)
16109和束ブローチ

スプーン・チャーム(蛙は高さ7mm) 
16109和束スプーン

バッグチャーム
16109和束バッグ全体

お腹がいっぱいで幸せ〜♡ ぽっこりお腹が出てます
16109和束チャーム

めずらしく どや顔のかえるです。
パンツはいてんねんで、でや、ええやろー。しかもKのイニシャル入りやで。
16109和束パンツ




そして週末のイベントのお知らせ。
世話役さんが、素敵なポスターを作ってくださいました。

10月15日(土)、16日(日) handmadeニコ*マルシェ vol.3 10時〜4時 ふれあい癒し館 (二子玉川駅徒歩5分) 委託販売なので、私は居ません。

1610ニコマルシェ2


1610ニコマルシェ


私はどこに居るかといいますと

10月15日(土)、16日(日)  三茶アート楽市  11時〜5時 (kitchen&goodsさんとシェア) 


その後の出店予定は

10月30日(日)  かえる秋祭り 10時〜2時半 中野サンプラザ7F

11月3日(祝)  青空個展 @ 自由が丘熊野神社 11時〜4時

まだまだ続きますよ〜(^-^)/♪


12:12  |  かえる作品 frog clay  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.01 (Sat)

10月の出店予定

10月に入りましたね。

このブログをご覧になって、「The BYOUBU東京展」に行かれた方、ありがとうございました。
こちらの作品は、11月1日(火)〜6日(日)金沢21世紀美術館での展示が終了したら写真をアップしますね。

ただ今、来週開催される和束の蛙まつりに向けて、蛙を制作中です。
かわいいやリアルな、あと7日、間に合うか〜
記念すべき第1回に出店でき、そして、関西への初遠征、ドキドキとても楽しみです。
同じく粘土作家のケロるさんと一緒に夜行バスに乗って行ってきまーす。

2016わづか

和束の蛙まつり   10月9日(日) 京都府相楽群和束町 大北リサイクル

   行き方→  車  電車


品川夢さん橋    10月10日(祝) 10時〜4時  JR大崎駅南口徒歩30秒   薫とうえんさんとシェア


大崎REACH     10月12日(水)  12時〜8時半  JR大崎駅南口徒歩30秒 


三茶アート楽市   10月15日(土)、16日(日) 11時〜5時  kitchen&goodsさんとシェア 


handmadeニコ*マルシェ vol.3 10月15日(土)、16日(日) 10時〜4時 ふれあい癒し館 (二子玉川駅徒歩5分) 委託販売なので、私は居ません。

  
かえる秋祭り 10月30日(日)  中野サンプラザ
和束の蛙まつりと同じ達を連れて行きますよ〜



戸越銀座で、犬のストラップをオーダーくださった方へ

ご都合が合えば、会場にお立ち寄りください。ワンちゃんと一緒にお待ちしてます(*^_^*)

22:23  |  出展のお知らせ event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.18 (Sun)

The BYOUBU東京展 

びょうぶ展

お知らせが遅れてすみません。The BYOUBU東京展

9月13日(火)〜26日(月) キラリトギンザ6F (中央区銀座1-8-19) 
時間 11時〜21時

A5サイズの板2枚を屏風にして、屏風とその間の空間を自由にアートする合同企画展に参加しました。
90余名の屏風の作品が展示されてます。

りんごのほっぺの屋号で出てませんが、すぐ私の作品と分かります。

ヒント 「かえる」

期間中に銀座にお出かけされるようでしたら、ちょっとお立ち寄りください(^-^)


同じテーマで、北海道・東京・福井・東海・関西で開催され、最後に金沢21世紀美術館に集結展示されます。

金沢21世紀美術館は、11月1日(火)〜6日(日)です。

12:56  |  出展のお知らせ event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.13 (Tue)

明日は大崎REACH

久しぶりの更新になってしまいました。

明日は大崎REACHなので、イッちゃん作品のお披露目。

秋のイッちゃん「しめじ」
20160913きのこ


キーストラップ ぎゅうぎゅうです。
20160913キーストラップ

いつも小さい作品なので、大きくしてみました。鞄につけると目立つますよ ( ´艸`)
比較 右がいつものストラップ
201609131比較

大きい作品は作って気が付いたのですが、重力で粘土が垂れてきて下膨れイッちゃんに!
垂れたらリフトアップ 表面が乾燥するまで目が離せませんでした。


そして、以前からアクセサリーを作りたいと思っていたので、ピアスにチャレンジしてみました。
耳元でイッちゃんがゆらゆら〜
2016091331ピアス


しかし。。。お天気が気になります。。。(´・_・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝  とても残念ですが雨天のため中止になりました。

また来月を楽しみにします(^-^)/


21:57  |  大崎一番太郎 いっちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.17 (Wed)

5周年のお祝いに

私のお気に入りのお店の1つフラッグフロッグさん。
8月10日に開店5周年を迎え、ささやかですが粘土でお祝いを作りました。

全体像その1 お花を持ってる
フラケロ

全体像その2 こちらは、5周年のを持ってる

フラケロ5


何とか自立しますよ〜
フラケロ2


地震がこなければ大丈夫ケロ〜
フラケロ3


お花を見つめる
フラケロ4

ちょっとアップで
フラケロ6

くりくりの目が可愛いフラッグフロッグさんのオリジナルキャラクターです。

お買い物をされた方には、このカエルちゃんグッズのプレゼントがありますよ

無くなり次第終了なので、お早めに〜(´∀`)ノ



秋の予定は。。。


大崎REACH     9月14日(水)  JR大崎駅南口徒歩30秒 12時〜8時半


The BYOUBU東京展 9月13日(火)〜26日(月) キラリトギンザ6F  展示のみです。

和束の蛙まつり   10月9日(日) 京都府相楽群和束町 和束運動公園


品川夢さん橋    10月10日(祝)  JR大崎駅南口徒歩30秒  薫とうえんさんとシェア


三茶アート楽市   10月15日(土)、16日(日)  kitchen&goodsさんとシェア 


handmadeニコ*マルシェ vol.3 10月15日(土)、16日(日) ふれあい癒し館@二子玉川 委託販売になります。


10月は忙しくなりそうです(*´∀`人 ♪

18:40  |  かえる作品 frog clay  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.31 (Sun)

目黒川夜市

目黒川夜市、昨日無事終わりました。

お立ち寄りくださったの皆さま、お求め頂いた皆さま、スタッフの皆さま、作家の皆さまありがとうございました。

週末のお祭りということで、家族連れや子ども達が多く、イッちゃん・ノン子ちゃん・クレ様の登場でとても賑やかでした。



毎回、リアルシリーズ(イカ、タコ、ヤモリ)を連れていくのですが、今回、男の子がイカブローチの匂いを嗅いでお母さんに「イカの匂いがしないよー。」と

本物に見えたのかな。内心嬉しかったです。

足を止めて頂いた方にはついつい制作過程の話に熱が入ってしまいました。



うっかり写真を撮り忘れてしまったので、夏限定の作品の写真を

20160728夏イッちゃんノン子1
暑中お見舞い申し上げます〜



梅雨があけ暑くなってきたので、出店はしばらく夏休みに。
秋に向けて制作を( ̄^ ̄)ゞガンバリマス


現在、決まっている秋のイベントは

The BYOUBU東京展 9月13日(火)〜26日(月) キラリトギンザ6F

和束の蛙まつり   10月9日(日) 京都府相楽群和束町 和束運動公園

handmadeニコ*マルシェ vol.3 10月15日(土)、16日(日) ふれあい癒し館@二子玉川

これから申し込むのもあるので、確定したらお知らせしますね。

17:32  |  大崎一番太郎 いっちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.27 (Wed)

今週末は

今週末は目黒川夜市
お天気は今のところ大丈夫そうですね(*^_^*)



CoVSKXNVIAAuLFH.jpg

お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ〜

すみません秋の2大かえるイベントに備えて、今回、カエルは連れて行きません。

2大かえるイベントの詳細については、また改めてお知らせしますね


18:35  |  出展のお知らせ event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.20 (Wed)

目黒川夜市

目黒川夜市の出店が来週30日(土)に決まりました。

詳細はこちら→目黒川夜市


今回はイッちゃん・のん子ちゃん・スパンキーをメインに連れて行きます。



スパンキーのブローチとキーストラップ

20160716スパンキー



イッちゃんとのん子ちゃん
20160716のん子ちゃんビール
のん子ちゃんは、ビール好きとの事で作ってみました。


09:05  |  出展のお知らせ event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.17 (Sun)

次の出店

大崎REACHのために作ったイッちゃん・のん子ちゃん・スパンキー

お披露目するために7月30日の「REACH目黒川夜市クラフトマーケット」に申し込みました。

確定したら改めてお知らせしますね。


20:41  |  出展のお知らせ event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT