All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.05 (Sat)

英会話

今週の英会話教室で少しお惚気話をしたところ 隣のMさんから日本語で『まあ!ごちそうさま』。
先生にそれはどういう意味?と尋ねられました。どうして食後に言う言葉をそうでない状況で言うのか、理解できないですよね。
とっさに英語で答えられなかったので、帰宅後頭を整理してメールで説明しました。

今までにも『なぜ寿司職人、歌舞伎役者は男だけなの? 神社の楕円の鏡は何?』といろんな事を聞かれました。
それが当たり前と思って疑問にも思わなかった事を改めて調べて、そうなんだと納得してます。
他を知る事は自を知る と英会話を習い始めて気づきました。
いろんな事を英語で説明できるようになりたいな

07:16  |  出来事 happening  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringohopperoom.blog40.fc2.com/tb.php/54-a65cdef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |