All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.25 (Sun)

大崎REACHありがとうございました。

21日に延期された大崎REACHは暖かくお天気に恵まれ、無事、開催されました。

お立ち寄りくださった皆さま、お求め頂いた皆さま、スタッフの皆さま、作家の皆さまありがとうございました。

ブースが大崎駅改札前だったせいか、パンダを被っていたせいか、たくさんの方に作品を見て頂けました。

お約束をしていた方に作品をお渡しする事が出来て、気分もすっきり。

そして、ケロ友のケロるさんが来てくださりびっくり w( ̄o ̄)w 
行けないって聞いてたから大袈裟に反応してしまいました。 詳細はこちら→

今回のイッちゃん

20161221いっちゃん2

来年の干支の酉を被って、イッちゃんベレー帽を被った酉を持ってます。(小さくて見えませんね)


今年の出店は、これで終わり。今年も本当に感謝の1年になりました。
来年も楽しんで頂ける作品づくりをめざしていきます〜♪(*^_^*)


14:15  |  大崎一番太郎 いっちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.13 (Tue)

明日は大崎REACH

久しぶりの更新になってしまいました。

明日は大崎REACHなので、イッちゃん作品のお披露目。

秋のイッちゃん「しめじ」
20160913きのこ


キーストラップ ぎゅうぎゅうです。
20160913キーストラップ

いつも小さい作品なので、大きくしてみました。鞄につけると目立つますよ ( ´艸`)
比較 右がいつものストラップ
201609131比較

大きい作品は作って気が付いたのですが、重力で粘土が垂れてきて下膨れイッちゃんに!
垂れたらリフトアップ 表面が乾燥するまで目が離せませんでした。


そして、以前からアクセサリーを作りたいと思っていたので、ピアスにチャレンジしてみました。
耳元でイッちゃんがゆらゆら〜
2016091331ピアス


しかし。。。お天気が気になります。。。(´・_・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝  とても残念ですが雨天のため中止になりました。

また来月を楽しみにします(^-^)/


21:57  |  大崎一番太郎 いっちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.31 (Sun)

目黒川夜市

目黒川夜市、昨日無事終わりました。

お立ち寄りくださったの皆さま、お求め頂いた皆さま、スタッフの皆さま、作家の皆さまありがとうございました。

週末のお祭りということで、家族連れや子ども達が多く、イッちゃん・ノン子ちゃん・クレ様の登場でとても賑やかでした。



毎回、リアルシリーズ(イカ、タコ、ヤモリ)を連れていくのですが、今回、男の子がイカブローチの匂いを嗅いでお母さんに「イカの匂いがしないよー。」と

本物に見えたのかな。内心嬉しかったです。

足を止めて頂いた方にはついつい制作過程の話に熱が入ってしまいました。



うっかり写真を撮り忘れてしまったので、夏限定の作品の写真を

20160728夏イッちゃんノン子1
暑中お見舞い申し上げます〜



梅雨があけ暑くなってきたので、出店はしばらく夏休みに。
秋に向けて制作を( ̄^ ̄)ゞガンバリマス


現在、決まっている秋のイベントは

The BYOUBU東京展 9月13日(火)〜26日(月) キラリトギンザ6F

和束の蛙まつり   10月9日(日) 京都府相楽群和束町 和束運動公園

handmadeニコ*マルシェ vol.3 10月15日(土)、16日(日) ふれあい癒し館@二子玉川

これから申し込むのもあるので、確定したらお知らせしますね。

17:32  |  大崎一番太郎 いっちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.07 (Tue)

夢市場@戸越銀座ご報告

5日(日)朝から降っていた雨が、開催時間にはあがり、夢市場@戸越銀座は無事、開催されました。

お立ち寄りくださった皆さま、お求めくださった皆さま、ご一緒した「AZUR&CO. by Cigale」さん「kitchen&goods」さんありがとうございました。

戸越銀次朗・通称「銀ちゃん」がブースに立ち寄ってくれ、大崎一番太郎・通称「イッちゃん」のピン留めを見つけ、「ぼくがな〜い!」とのゼスチャー。

「銀ちゃんを作りますね」と指きりげんまんをしてしまいました。
次回の夢市場@戸越銀座には間に合うかな。。がんばろー( ̄^ ̄)ゞ


そして明日は、大崎REACH@JR大崎駅南口徒歩10秒 12時〜8時半

お天気は大丈夫かな

今回のイッちゃんは
20160607イッちゃん
どこでもイッちゃん
90度の角がある所なら、どこでも座ります。

キーストラップになります。
20160607イッちゃんノン子ちゃん
のん子ちゃん化したイッちゃんとのん子ちゃん
レジンを塗ったので、ツヤツヤピカピカ


11:10  |  大崎一番太郎 いっちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.14 (Thu)

大崎REACHご報告

昨日は、天候が不安定な中、お立ち寄りくださった皆さま、大崎REACHスタッフの皆さま、作家の皆さま、ありがとうございました。
特に近隣の作家さんには、突然の強風時、助けて頂き、本当にありがとうございました。

風が吹くと寒いでしょうと暖かい飲み物やお菓子の差し入れも、とても嬉しかったです。


前日、事務局から強風との連絡があり、ディスプレイもいろいろ試したのですが、どれも風に飛ばされ、結局、平置き。

夕方になると突然の雨で、慌てて雨宿り。作品は、テーブル下に避難。
雨上がり後、テーブルの上は散乱状態。

そんな中、お求め頂いた皆さまには、本当に申し訳なく、感謝の気持ちいっぱいです。


大崎では、イッちゃん、のん子ちゃん、スパンキーが人気でした。

20160414キーホルダー

あれっ?写真にスパンキーがいない〜

201604131団子イッチャン

また次回の大崎REACH出店が決まるまで、制作がんばりまーす(*^_^*)

23:21  |  大崎一番太郎 いっちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
