All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.23 (Sun)

同窓会

お盆休みは、同窓会があり金沢へ
初めて北陸新幹線に乗りました。
金沢駅

懐かしい校舎を見学した後
香林坊のお魚がメインの居酒屋「いたる」へ
金沢2
ちょっと暗いですが

さすが金沢!お刺身が本当に美味しかった〜
皆、素敵なおじさま、おばさまになって、でも話していたら全然昔と変わってなくて、楽しい時間を過ごしました。

帰宅してパソコンをチエックしたら、2つ申し込んでいた手づくり市の結果のお知らせが届いていました。
1つは落選、もう1つは当選

という事で

大崎REACH
   9月9日(水)12時〜午後8時半  大崎駅南口出てすぐ

出店が決まると気合いが入ります。

13:59  |  出来事 happening  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.14 (Tue)

シブ金

『しぶ金』@渋谷東急ハンズ 7月22日(水)まで開催

浅草かえるアートで知り合ったTokukaeruさんが展示販売されるという事でるさんとお出かけしました。

Tokukaeruさんは粘土、羊毛フエルト、イラスト、切り絵と多才な作家さん。
私と同じ石塑粘土を使っていますが、仕上げがとてもきれいです。

羊毛をチクチクしているところの写真を撮らせてもらいました。
シブ金

イベントの様子はこちら るさんのブログでも

金魚の中にカエルもちらほら
実はこちらが目的でして(笑)

ランチもご一緒でき、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました



13:52  |  出来事 happening  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.24 (Tue)

Sydney日記その1

実は、今回が初めての海外。娘が心配のあまり成田まで見送ってくれました。

成田空港で一緒にホームステイ先へのおみやげを探したのですが、オーストラリアは検疫が厳しく、卵・ナッツ類・植物の皮・動物など持ち込めません。

卵入りのお菓子は持ち込めるかシドニー空港に確認してもらったのですが、はっきりしない返事。せっかく買って向こうで没収されたら困るので、卵なしのお菓子をおみやげに。

出発の時間も近づいた頃、娘が『手を出して』というので、出したら
手づくりのミサンガを結んでくれました。
わあ〜勇気100倍です。
20130924_182110_convert_20130924184628.jpg

いよいよ旅立ちです!
乗る直前にパチリ
ボクシングカンガルーです。
20130831_200054_convert_20130924184404.jpg
9時間後にはシドニーです。

18:34  |  出来事 happening  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.26 (Fri)

夏休み

7月中にもう1回位出展できればと思っていたのですが、あまりの暑さに夏休みに入っております。

先日、浅草かえるアート展で知り合った方と吉祥寺のククウでランチしました

20130712_143646_convert_20130728091611.jpg かえる好きの方におすすめですよ

デザートは   20130712_130726_convert_20130728091754.jpg 
プリン+バニラアイス+カエルもなか カエルの卵添え(本物じゃないよ)

食後はちょっと歩いて、かえるやさん『Cave』へ かえる〜な1日でした

そしてそして、どこを切ってもかえるの小田原かまぼこを頂きました
20130714_200650_convert_20130728091712.jpg
何にでも乗っけて重宝してます。

すでに秋のイベントの出展募集が始まっています。決まったらお知らせしていきますね。  
14:24  |  出来事 happening  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.23 (Sun)

イルミネーション2

夫とミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました。

ミッドタウン真ん中のオレンジ色は東京タワー

ミッドタウン2

都内人気No1のイルミネーションとかで、1時間待ちでした。私たちが帰る頃には2時間待ち!

ミッドタウンタワー地下で、夫が福光屋のアンテナショップを見つけ、覗いてみたら酒粕があったので買ってきました。昨年からすごい人気が出て、流通ルートの整理をしたようです。生産中止じゃなくてよかった


10:45  |  出来事 happening  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT