All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.27 (Fri)

横浜ハンドメイドマルシェ

いよいよ明日、日本最大級のハンドメイドの祭典。
3,500人の作家さんが出店されます。

私のブースはG84     Donna RKさんとシェア出店です。



少しだけ作品紹介


京都での「かえる縁日」で人気があったホットケーキ
ねことブタさんが加わりました。
20160527ホットケーキ



気になる後姿は
20160527ホットケーキ後
必死です


ぞーうさん♪ ぞーうさん♪
20160527リアル
リアルシリーズを増産しました。
「いか・たこ」ブローチに、「ホタルイカ」ストラップとイヤホンジャック
写真はありませんが、リアルかえるブローチもあります。


まだまだあるのですが、明日の準備をしなければ


ねぎけろさんへ
コメント受け取りました ありがとうございます♪


14:43  |  ねんど作品 clay  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.11 (Wed)

青空個展@自由が丘熊野神社ご報告

雨で開催中止と半分諦めていた青空個展@自由が丘熊野神社
風は強かったですが、お天気になり、無事開催されました。

20160504青空

今回は、昨年11月のデザフェス以来の kitchen&goodsさんとのシェア出店
彼女のお友達が素敵な写真を撮ってくださったので、お借りしました。


20160504.jpg

木漏れ日の中のブース


20160504猫

みんな気持ち良さそう


20160504スリッパンダ

スリッパに入った「スリッパンダ」


20160504リアル

今回人気だったリアルシリーズ
若い男性にイカブローチを「おしゃれ〜」と言われました。
自由が丘マジックですね ( ´艸`)


改めて、お立ち寄りくださった皆さま、お求めくださった皆さま、スタッフの皆さま、作家の皆さま、ありがとうございました。

16:40  |  ねんど作品 clay  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.07 (Mon)

ぶさかわ猫

昨日、夢市場@戸越銀座は無事、開催されました。

寒い中、お立ち寄りくださった皆さま、作家の皆さま、本当にありがとうございました。

いよいよ今年最後の出店は、明後日、9日の大崎REACH

10月に出店した時に、「かわいくない猫はある?」と聞かれ、もちろんなかったので、
「12月の大崎REACHに当選したら作ってきますね」と約束しました。

そして出来たのは
20151207ブサカワ猫

可愛くないかな?
かえるをかぶせたら「にゃにするだー」と怒られそう。

大崎REACH
    12時〜8時半 JR大崎駅南口徒歩30秒


12:15  |  ねんど作品 clay  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.25 (Wed)

デザフェス終わりました!

20151102デザフェス
初めてのデザフェス出店、無事終わりました。

すごい人と聞いてたけど、本当にすごい人でした。

お立ち寄りくださった皆さま、スタッフの皆さま、作家の皆さま、本当にありがとうございました。
すごい数のお店の中からお求め頂いた皆さまには感謝でいっぱいです。


私のブースはこんな感じ
201511217りんご

シェアしたkitchen&goodsさんのブース
20151121キッチン
可愛いだけではなく、作品に込められたこだわりのお話に心打たれました。



出店前にしようと思っていた作品紹介
今回、余裕がなくて出来なかったので今頃のお披露目です

かえるの一輪挿し
20151125かえる一輪さし

りんごに座るかえる
20151123けろりんご

食べかけドーナッツから顔を出すかえる
20151122けろドーナッツ
ストラップに

久々にスリッパを縫いました。
人間がはくのではなく
201511253スリッパ

パンダが入ります
201511254スリッパンダ
題して スリッパンダ

アップ 気持ちよさそう
201511255スリッパンダ

ぱんだんご
20151120ぱんだんご

あんぱんだとジャムぱんだ
20151120あんぱんだ

おフランスパンダ
20151125フランスパンダ

ポークウインナーストラップ
20151125ポークウインナー
ウインナーを食べる時は、豚さんの命を頂いている事に感謝
さりげなく食育

まだまだありますがこの辺で



遊びに来てくれたケロ友のケロるさんがデザフェスをレポートしてくださいました。 →

行かれなかった方は雰囲気だけでも( ´艸`)


他のブースを見て、作品の見せ方もとても勉強になり、とてもよい機会になりました。



初めての大きなイベントで緊張が続き、ぼーっとしていましたが、次の出店に気持ちを切り替えです。

12月6日(日) 夢市場@戸越銀座商店街 12時〜5時

12月9日(水) 大崎REACH 12時〜8時半 (*Anniversary*さんとシェア)

23:04  |  ねんど作品 clay  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.26 (Sat)

猫のストラップ

新作、猫のストラップを作ってみました。
首元を持たれて、きゅんと丸まってるイメージ

猫ストラップ
雰囲気出てるかな?

今日はNHKの連続ドラマ『まれ』の最終回でした。放映中はいろいろあったけど、最後は気持ち良く終わりさわやかな気分に。
実は、夏に帰省した時に、能登半島を一周し、ロケ地に行って来ました。


まれ
元治さんがいつも海水を撒いてた塩田。

『まれ』効果で、能登の塩が品薄みたいです。




さてさて、10月の出店予定です。

10月11日(日) 大崎夢さん橋 10時〜4時 JR大崎駅出てすぐ

10月14日(水) 大崎REACH  12時〜8時半 JR大崎駅出てすぐ

10月17日(土)18日(日) アート楽市 11時〜日没 三茶周辺

10月25日(日) かえるアート文化祭 中野サンプラザ 
         こちらは初出店で作品のみの販売です。

10月はイベントシーズンなので、がんばりますよ〜

17:24  |  ねんど作品 clay  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT